三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正が好きな動物『ゴリラ』について話すだけのブログ

こんちゃー-。
もうすぐGWだね~、今年のGWは珍しく友達との予定が2件しか入ってないんだよなー。しかも同じ日に(昼間と夜って感じ)

まああとはのんびり過ごそうかな、ジムとか行って(全然のんびりではない)
今日もゆるーくブログ書いてみようと思うんだけど、如何せんネタが無い、、、

だからわたくし三浦典正が好きな動物、ゴリラについて話してみようと思います、唐突だけど(笑)

 

動物園で1番好きな動物って何?

大人になってから動物園に行くことなんてさっぱりなくたったけど、今わりと行きたいと思っているんだよね。
みなさん、動物園で1番好きな動物っていたりします?

パンダはデカかわいいしトラはかっこいい、動物それぞれに魅力はあるものの自分は問答無用で『ゴリラ』と答えるかな。
まあ、あんまり共感はしてもらえないんだけどね(笑)
ゴリラ推しやらせてもろてますぅ🥴

そういえばずっと閉園していた上野動物園だけど、先月末ごろから再開園してるっぽいね。
入園するためには整理券の予約が必要みたいだからちょっとひと手間かかるけどそのうち行ってみようかな~。

ゴリラが好きな理由

周りにも「動物園に行ったらゴリラゾーンに一生いれると思う!!!」と豪語してるからよく聞かれるんだよね。

『なんでそんなゴリラ好きなの?』って。

いやでもね、なんでって言われてもこれといって理由は無いんよなあ(笑)
でもあえて挙げるとするなら見てて飽きないからかな~。
タオル振り回して遊んでたり、たまに立ち上がって二足歩行したり、鼻ほじってたり(笑)
ほんとずっと見てられるんだわ。

あとさ、なんかやっぱ人間に凄く似てるんよゴリラって。
まあ同じヒト科だし似てて当たり前かもしれないけど。
ゴリラから見てうちら人間ってどのように見えてるんだろうね~。
地味に興味がある。

これでゴリラの魅力に気づくかも?おもしろ動画を紹介

ここでYouTubeにあるゴリラのおもしろ動画を紹介しておこうと思う。

www.youtube.com


どう?めっちゃおもろくない?🤣🤣🤣
子供を抱える母ゴリラにちょっかいだして切れられて追いかけまわされている情景がおもろすぎて何回見ても笑えるんだよな~。

このチャンネルでは他の動画(ゴリラの)も結構上がってるから見てみたいという人は調べてみてね(笑)

まあ大体メスゴリラに追いかけられて逃げ回ってるのが多いけど。 見た目絶対的にオスのが強いのに負けてるの最高すぎるからオススメだよ←

ゴリラのシャバーニって知ってる?

そういえば、上で紹介した動画にうつっているオスゴリラは名前が「シャバーニ」っていうんだけど、“イケメンゴリラ”としてメディアで取り上げられたこともあるから聞いたことある人も多いんじゃないかな?

画像引用:エントピ

やばない?このショット。
めっちゃイケメンじゃない???←
しかも写真集だしてるんよ?(笑)

東山動物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

シャバーニの存在知るまではゴリラはみんな同じ顔に見えてたんだけど、シャバーニを知ってからはゴリラ界にもイケメンとかフツメンとかあるんだなって思わされたよ。
体格良くて自分的にはジムにいるガチムチお兄さんにしか思えないんだわ(笑)

まあでもこのイケメンゴリラが嫁さんにキレられて逃げまどってるって思ったら余計におもしろく感じるんじゃないかな?

そんなシャバーニがいるのは愛知県にある東山動物園。
自分もいつか生のシャバーニに会いに行ってみたいな~~。
てか絶対行ってやるんだから!!!