三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正、昨日はショックでご飯を食べずに寝ました

もうあと2日で12月になるんだね~、どおりで寒いわけだ。
最近は毎日FIFAワールドカップを見ながらそわそわしている三浦典正なんだけど、、、
いや~昨日のコスタリカと日本の試合、渋すぎだろ―――😩

ドイツ戦がなかなか良い試合で面白かっただけに昨日のコスタリカ戦はパスが続いて動きが少なかったし、ミスが目立って点も入れられるしで試合終了後かな――-りテンション下がった。
それはそれは下がりました。
ってな感じで今回は三浦典正のワールドカップ視聴感想にお付き合いください←

今回のワールドカップ、予想と違う結果が多い件

そもそも今回のワールドカップ、優勝候補のアルゼンチンにサウジアラビアが勝ったり、同じく優勝候補ドイツに日本が勝ったりなど「まじ!?」な結果が多く、これは次も日本いけるんじゃない?って思ってた。

でも、結果は1-0で負け。
シュート数は多いのにはじかれる、2回ものフリーキックチャンスを上手く活かせない、判断ミス多発などが目立ったね~。

今まで日本はコスタリカに負けたことが無かったからなんか変に「勝ちや引き分けはあっても負けはしないだろ」って三浦典正自身余裕こいてたけどダメだね🤣
それにしてもコスタリカの5バック体制が凄かったな~、全然ゴール付近に行けないもん。

そんなこんなでまあ日曜の夜に大きなショックを受けたわけなんです。
試合が終わったらゆっくりご飯たべようとか思ってたのにテンション下がって食べる気が無くなり、お風呂入って早々に寝た💤
おかげで朝起きた瞬間から疲労感に襲われて低血圧状態、今日1日上がらんわこれ(知らん笑)

試合終了後のTwitterではとある選手がトレンド入り

試合が終わってからTwitterではとある選手の名前がトレンド入りしている模様・・・。

その選手とは『吉田麻耶』選手。

なぜトレンド入りをしているのかについては、やはりあの弱めのクリアだよね😓
ちなみにクリアとは以下説明文の通り!

試合の流れなどが悪いとき、わざとラインから出して相手にスローインの権利を与えたほうが、得点を入れられるリスクが低くてすむことがあります。このような場合、あえて自分からライン外にボールを出すことをクリアと言います。

引用:【スポランド】クリア|サッカー用語集

今回のクリアがふわっと前方に上がるミスとなり、相手選手にボールを奪われ点を入れられてしまうというなんとも言えないシーンだったのよ😢

しかも試合後のインタビューで吉田選手は自分のミスについては言及しなかったこともあり、余計に視聴者側は不満爆発で「吉田が戦犯」「クリア甘すぎ」などの指摘ツイートが殺到したって感じかな・・・。

まあ、悔しいのはわかるけど、吉田選手に対して行き過ぎた誹謗中傷はいかがなものかと思うけど😓💦

大番狂わせしたサウジアラビアのその後・・・

初戦で優勝候補であるアルゼンチンに逆転勝ちという大番狂わせをしたサウジアラビア
このまま勢いを止めることなく決勝トーナメント出場確定なるか!?と思いきや、そんなに甘くはなかったみたいだ。

2回戦目の対戦国ポーランドに敗れ、1次リーグ突破も難しい状況になってしまった。
サウジアラビアはアルゼンチンに勝ってからなにやら浮足立っている様子だったみたいなので、ポーランドとの試合では油断禁物ということを学んだよ。

次回、スペイン戦は12/2午前4時開始!諦めずに頑張って欲しい

というわけでブログにて悔しさを吐露したわけだけども、今週はスペインとの試合がある!
ランキング7位のスペインと24位の日本。
順位的に考えたら負け戦と言われてしまうのもしょうがないけど、今回はなんといっても番狂わせの試合結果が多い!

実際日本は11位のドイツに勝ってるわけだし(31位のコスタリカに負けたけど)、7位相手でも絶対に無理と決めつけるのはまだ早いよね。

試合は日本時間で12月2日(木)の朝方4:00キックオフとなる。
めちゃめちゃ早い時間だから起きれるか不安だけど、試合を見れるように早めに寝ておこうと思います!

頑張れ!ニッポン!