三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

食欲の秋は恐ろしいと感じる三浦典正のぼやき

もうすぐ10月か~~。
まだ日中暑い日もあるけど、夏の暑さとはちょっと違うよね。
すっかり秋を感じちゃってます🍁
秋と言えば『食欲の秋』

最近お腹がすいているというより食べたい欲が凄くてバクバク食べてたんだけど、これほんと良くない。
だって体型に現れてきてるもん、顔が丸くなってるもん🤢🤢

はあ、1番の原因は自分でもわかってるんだ。
じゃあ今回は三浦典正があるものにハマってすっかりまん丸になったという話でもしようかな。

 

三浦典正が最近ハマっているのは・・・

最近ハマって毎週末食べてるあいつ。
それは、「ラーメン」だ🍜

どんなラーメンも好きなんだけど特に最近通いつめていたのは家系。
豚骨醤油ベースのスープと太麺のあの組み合わせ、ほんと癖になるんだよね――――。
家系ファンが多いのも納得。


【画像左:ラーメン(通常)】     【画像右:MAXラーメン】

画像引用:横浜家系ラーメン 壱角家

でもね、最初に家系食べた時は正直「そんなリピートするほど?」って感じだった。
なんか味濃いな~って思って特に感動はしなかったんだけど、数日したらまた食べたいとなぜか思ったのよ。
そっからが沼(笑)

家系、ほんとに中毒性あるからさ。
イカロリーだしできればハマりたくなかったな~、時すでに遅しなんだけどね😅

ちなみに好みは「かため・普通・普通」(※麺のかたさ→味の濃さ→油の量の順)
結構量があるから食べ終わるまで麺が伸びないようにかためにするのがマスト!

三浦典正が近々行きたいと思う家系ラーメンの店舗を紹介

家系ラーメンって店舗ごとに味が少しずつ違うからさ、各店舗の味の違いを見に行くのも楽しいんだよね。
で、実は最近ずっと行きたいと思ってる店舗があるのよ。

横浜の磯子区にある「杉田家 本店」ってとこ。

なんてったってここは家系ラーメンで有名な「吉村家」の直系第1号店!
家系ラーメン好きなら行きたいとこなんだよね~。
説明を兼ねて公式サイトにあったあいさつ文を少しのせとく!

家系ラーメン発祥の地にて先代から数えて30年以上、本場の味はもちろんのこと、お店づくりから私たちの笑顔までずっと大切に守ってきました。
豚骨と大量の鶏ガラをベースにしたコク深いスープに特製醬油ダレを混ぜた秘伝の味は、キレがよく重厚、それでいてしつこくない…
この味はクセになること間違いなし!
早朝5時から開店しているのでいつでもおいしいラーメンを楽しめます。

引用:ラーメン杉田家

あ、早朝5時からやってるけど5時に行っても並ぶらしいよ。
たしか友達は4時から並んでたとか言ってたっけ…🤔💭
とにかく、それぐらい根強いファンが集まるとこってわけ!

実は二郎系もたまに食べたくなる

家系にどっぷりとハマっているわけなんだけど、たまーに二郎系も食べたくなる。
二郎系ってとにかく量が多い!!!
小ラーメンでもたしか麺の量が300gあるんじゃなかったっけ?

めちゃめちゃお腹は減っていたものの、食べきれるか心配だったから小ラーメンで野菜少な目にしたんだけど、正解だった。
まじであとちょっと多かったら残してたレベルで量がすごい(笑)

他のお客さんとかは野菜をマシマシにして(多分ラーメンも小ではない)食べてたからほんと凄いと思う。
あんな量絶対一生食べきれることないわ。

ちなみに三浦典正が行ったのは秋葉原にある「影武者」ってとこ。
秋葉原駅から歩いて10分ぐらいのところにあるからちょっと駅からは距離があるけど、ラーメンの味は最高においしかったから良かったら行ってみてね~🍜

「食欲の秋」に甘えてしばらくは食べます🐷

今回はラーメンにスポットを当てた話になったけど、この秋食べているのはラーメンばかりではないよ(笑)
焼肉も美味しいし、お寿司も美味しい🤤
食べたいものを好きなだけ食べまくって毎日過ごしています(笑)

まあね、こんだけ制限かけてない食生活を送っていると太るのが心配になってくるからちゃんと運動もしますよ~。。。
さすがにヤバいと思い始めてるし(笑)

ただでさえこれから寒くなったら脂肪をためこみやすくなるんだから気を付けなきゃだね。

・・・でもあと1ヶ月ぐらいは好きに食べるかも(ボソッ)←

                                =完=