三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

ワールドカップの日本戦が終了し三浦典正はしばらく燃え尽き症候群です・・・

あの、えっと、ワールドカップの日本戦が終わってしまいました、、、
先週の金曜にスペインに勝って高揚感が収まらない週末を過ごし、ベスト8いけるんじゃない?!ってなってたんだけど、月曜の夜中に日本の負けを見て大げさかもしれないけど天国から地獄へ一気に落ちたような気持ちになった。

まあちょっと前回もワールドカップネタでブログ更新したばかりだけど、今回も引き続きサッカーの話になるかな(笑)

危うく見逃すところだった話

そういえば当日は0時キックオフってことで2時ぐらいまでかかるかなと思ったから先にちょっと過眠をとってたんだよね。もちろんアラームはセットして。
最近眠くなるのが早くて23時前にはうとうとしてるから、9時から3時間ぐらい寝ればすっきりするかなって思ってさ。

友達にもちょっと仮眠するからもし0時近くなってもLINE来なかったら電話してって頼んでおいたんだけど、まじでこれしてなかったら終わってた。
そうです、三浦典正は友達からの電話の音で目覚めました。
なんかアラームは全部止めてたみたい😓

試合開始5分前くらいに電話かかってきたからギリギリ間に合って「ありがとう」を連呼しながら試合開始となったってわけ。

日本VSクロアチア、なかなか良い試合だったよね

じゃあもう試合の話に入っちゃうけど、前半後半共に0-0で延長戦入りますってなった時なんか嫌な予感がした。
「これ、延長戦でも決まらなそう…」って。

そして嫌な予感は当たりPK戦へ・・・
勝ち負けがPKで決まるってなんかすごく嫌だったけどまあしょうがないと思い全力応援!!
順番は[南野→三笘→浅野→吉田→遠藤]
南野選手と三笘選手が外し、相手側は2人目まで成功。
続く浅野選手が1点決め相手側は外す、そして吉田選手が外したところで三浦典正の冷や汗と心拍数は最大限に。。。
相手側がさらに1点を決め日本の敗退が決まった・・・・。

いや~、悔しすぎる!!!!
蹴る選手と順番はその場で挙手制だったことについていろいろ物議を醸しているようだけど、三浦典正としては代表選手と監督が納得して決めたことに文句はない、頑張ってくれてありがとうって気持ちのみだわ。

正直日本側は「あのシュートが決まってたらな」と思うシーンが何カ所かあったから悔しいけど。
クロアチア側が攻めてきてやばいピンチ!!!って時はGKの権田選手が守り抜いてくれて、大活躍だったよね。

三笘薫選手の涙のインタビューは見てられなかった

今大会でめちゃめちゃ活躍した三笘薫選手。
彼がいなかったらあのスペインにも勝っていなかったと思うし、本当に4年後にもいて欲しいと心から思っているんだけど、PKを外した瞬間の三笘選手の顔が「終わった…」みたいな責任感じてる表情で「いやいや三笘、そんな顔しないで~😢」ってテレビ画面に話しかけた←

試合後のインタビューなんか、もうボロボロ泣きながら受け答えしててこっちまで涙出てきたよね。。。
「全部が足りなかった」って彼は言ってたけど、そんなことない!三笘選手は凄かった!!👏

三浦典正、記者会見もばっちり見ました

昨日の19時半過ぎごろから日本代表帰国の記者会見が開かれていたけど、もちろんそれも見た。
お風呂入りながらだったから途中聞けてないところもあったけど。
吉田選手が「試合が終わってから泣きすぎて今体調悪いです」って言ってて、本当に顔色悪くて心配したよね。

次々と記者からの質疑応答が繰り広げられ、途中「ちょっと意地悪じゃない?」みたいな質問もあったけど、監督と吉田選手の信頼関係が厚い事が会見を見ていて伝わってきた。

「日本に活力を与えたい」「若者はどんどんチャレンジして欲しい」という言葉が会見内で出たけど、その思いはこのワールドカップでの日本代表選手のプレーからひしひしと伝わってきたのできっとみんなにもその想いは伝わっているんじゃないかな?

ひとまず、ここまでベスト8に近づいたチームは今回が初だと思う。
無理だと思わなかった、むしろ今回行けるぞって思わせてくれた。
そんな日本代表に、夢を見せてくれてありがとうと伝えたい。
そして4年後もさらにパワーアップした姿を見せて欲しい!お疲れ様でした⚽