三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正、オクトーバーフェストに行きたかったけど・・・な話

今年はなんと!3年ぶりに『横浜オクトーバーフェストが開催!!
これは絶対行きたい!てか行く!!!って張り切っていたところだったんだけど、結論から言うと行かずに期間終了を迎えました😢😢

行っとけばよかったかな~いやでもな~を永遠に繰り返してるんだけど、終わってしまったものは仕方ない。
来年やるかはわからないけど次回を楽しみに凄そうかな。
ってことで今回はオクトーバーフェストについてちょっと話そうと思う~🍺

オクトーバーフェストって何?

そもそも、オクトーバーフェストってみんな知ってる??
分からない人もいるかもしれないから、先に説明しておくね。

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツバイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人が訪れている。ヴィーゼ(緑地)のバイエルン語、ヴィーズン(Wiesn)という別称も頻繁に使われる。オクトーバーフェストに提供される特別のビールはフェストビアやヴィーゼンビア(Wiesnbier、緑地ビールの意)とも呼ばれている。5.8%~6.4%のアルコール度で醸造されている。

引用:Wikipedia

まあ、完結にいうと規模の大きいビール祭りって感じかな。
ドイツのビールやソーセージを楽しめるビッグイベントだからビール好きにとってはたまらないお祭りなんだよね。

予想はしていたけど・・・混みすぎじゃ!!

そんなオクトーバーフェスト豊洲やお台場、日比谷など都内の各地でも度々開催されてるんだけど、やっぱりオクトーバーフェストって言ったら横浜のイメージなんだよね。
そんでもって横浜で開催されるのは3年ぶり!
きっと大勢がビール祭りを楽しみに集まるんだろうな~とは思っていたんだけど、予想をはるかに超える大盛況ぶりだったよね。

三浦典正もみなとみらい周辺を先週末うろうろしていたからついでに行くかぐらいに考えてたら甘かったことに気づいたもん(笑)
だってね、open11:00なのに10時ぐらいに目の前通ったらすっごい行列できてたんよ。。。


例えるならめっちゃ混んでるディズニーのアトラクション待ちか!?ってくらい。

さすがにここまで並ぶ根性ないよ~って感じで、夜もう1回見てみようと思ったら、夜の方が入場待ち列長かった。そりゃそうか(笑)


外から見た感じだと会場内も人と人との距離皆無って感じだったし、机と椅子も全埋まりってくらいで「普通に人多すぎやろ、コロナなりそう・・・」思って断念したってわけです。
残念だったけど、他人と肩触れ合いながらじゃ絶対ビール楽しめないって思ったからしょうがないね。

中の様子知りたさでTwitterでも検索かけてみた

こんな激混みでみんな平気なの!?って思った三浦典正。
Twitterでも検索かけちゃたよね(笑)


写真から伝わる人の多さ!!!!
この規模でノーマスク、大合唱、おまけにトイレも長蛇の列・・・きちぃぃぃ
トイレに関してはね、実際に列をこの目で見たからわかるけど、ほんと凄かった!間に合わない人出そうなんじゃ?って思ったもん。
ちなみに、ぶつかられてご立腹って感じの人も結構いたようで・・・

 

オクトーバーフェストではジョッキ預かり金として別途料金がかかるんだけど、最後に返却したらその分の代金は戻ってくる仕組みになってるのよ。
でも、持ち帰ったり破損したりした場合はお金は返ってこないからぶつかられて割れちゃった人はそれに対して怒ってるんだろうね。

まあでもさ、あんだけ人がぎちぎち状態なんだからぶつかられちゃうのも想定内っていうか。
文句言っても仕方ないっちゃ仕方ないよな~て個人的にはおもとります😅

どうしてもビールが飲みたかった三浦典正が向かったのは・・・

オクトーバーフェストに行くのを断念したわけだけど、その時どうしてもビールが飲みたかった三浦典正は何をしたかと言うと・・・

コンビニで缶ビール買って山下公園に行きました(笑)
気温も丁度良くて、みなとみらいの綺麗な夜景を見ながら飲むビールは格別だったあ~!!!
缶だけど、いつも家で飲む味とは違ってくるから不思議だよね。

てな感じで今回はオクトーバーフェストには行くことが出来なかったけど、結果的には良い休日が送れたから良しとしようかな😎