三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正、今年はJリーグ観戦をしようと思う!

こんにちは!
昨年行われたワールドカップを見てからというものの、サッカー観戦欲が沸きあがっている三浦典正です。

今まで大学サッカーの観戦はしたことはあるのですが、プロのJリーグを観戦したことはありません。
あ、2018年に行われたキリンチャレンジカップの日本VSウルグアイ埼スタ行って観ましたけど、プロサッカーの観戦はこの1回のみでした。

そんなわけで観戦経験ほぼ0の三浦典正ですが、今年は明治安田生命J1リーグを観に行きたいと思っているんです!!
サポートしたいと思っているチームは川崎フロンターレ
なぜかと言うと、強いから(笑)

ここ最近は川崎フロンターレ横浜F・マリノスが優勝争いしている傾向が高いと思うので、観ていて面白いと思ったんです。
(なんで横浜FMじゃなく川崎Fなのかについては単なる好み←)

川崎Fと言えば、ワールドカップが終わってすぐに谷口彰悟選手の海外移籍報道に驚かされましたね。
あのイケメンを生で見られないのは残念ですが、海外のチームでさらにレベルアップしてもらいたいものです!

あ、思い返してみるとワールドカップに出場していた日本人選手の多くが海外チームにいる人でした。
海外で活躍してる人ってやっぱり技術力がとびぬけて違う気がします。
日本の試合が今回見ごたえあったのもその影響が大きいと思いますもん。
特に三笘選手なんかはほんと最前線で活躍している人なので、ワールドカップでのプレーを見ていても流石だなと思うシーンが多々ありましたよね。

いつか海外でも試合を観てみたいなぁ。
そのためにまず今年はJリーグ観戦を楽しむぞ!

ちなみに川崎フロンターレの開幕戦は2月17日(金)の19:00から。
しかも対戦相手がいきなり横浜FM!!!
これは絶対に見逃せない!
19時キックオフなので仕事後に駆け込めば間に合いそう、良かった~。
チケットの一般販売は確か試合の1週間前からって公式で発表されていたような気がするので、買い忘れないように気を付けなくてはです!!

前半後半45分ずつの計90分って意外と早くないですか?
90分って大学の講義1コマ分ですが、講義だと結構長く感じるのに体感時間ってこんなにも違うのかと思ったものです。
ほんと今回のワールドカップも毎回90分があっという間過ぎで時間を忘れていましたもん。
てか、普通に途中入れ替えの選手がいるにせよ、90分間走り続けられるって凄いですよね。
めちゃめちゃ尊敬。。。。ってな感じで今回はゆるっとここらへんで終わり!