三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正、この三連休は死んでましたって話。

こんにちは~。
三連休が終わって今日からまた仕事が始まるね。

そういえばバレンタイン前の連休ということもあってインスタのストーリーでは友達たちが彼女からもらったチョコをアップ祭りだったな。

そんでもって三浦典正は連休何をしていたかというと…死んでました。
ちょっと今日はその話をしとこっかな。

 

🐛三浦典正が死んでいた理由🍂

f:id:miu-masa:20220214171737j:plain


この三連休、何のせいで死んでいたのかというと…
カンピロバクターによる食中毒』

先週の水曜からとてつもない胃痛と吐き気に襲われてノロウイルスを疑ったが、二枚貝食べてないしなということで謎に包まれていたんだけど、土曜になっても良くなる気配が一向に見えず病院に行った。

そこで先生から「ここ1週間で生の鶏とか食べてないですか?」と聞かれてハッ!!となる。

先々週の土曜に食べた焼き鳥屋のレバーが結構生だったのを思い出した。
その時は「ここは半生でも提供している店なんだな~」と気にせず食べたのが原因だったのか…。

しかも砂肝も結構生焼けだったんだよね。それも気にせず食べちゃったからもっと気にするべきだった、、、。

🐛カンピロバクターは潜伏期間が長くて原因に気づきにくい🍂

f:id:miu-masa:20220214171911j:plain


今回すぐに原因として焼き鳥が思い浮かばなかったのには理由がある。
それは食べてから4日経過してからの体調不良だったから。

後で分かったことだけど、カンピロバクターは他の食中毒菌に比べて潜伏期間が長いらしい。
厚生労働省のサイトにあったカンピロバクターの説明を一部載せておく。

症状については、下痢、腹痛、発熱、悪心、嘔気、嘔吐、頭痛、悪寒、倦怠感などであり、他の感染型細菌性食中毒と酷似します。多くの患者は1週間ほどで治癒します。死亡例や重篤例はまれですが、乳幼児・高齢者、その他抵抗力の弱い方では重症化する危険性もあり、注意が必要です。また、潜伏期間が一般的に1~7日間とやや長いことが特徴です。また、カンピロバクターに感染した数週間後に、手足の麻痺や顔面神経麻痺、呼吸困難などを起こす「ギラン・バレー症候群」を発症する場合があることが指摘されています。

引用:カンピロバクター食中毒予防について(Q&A)

鶏で食中毒になるのは初めてだったから潜伏期間がこんなに長いことに正直驚いたなー。
じわじわと侵食してくる感じ、いけ好かねえぜ( ゚д゚)、ペッ

🐛実は毎年豚で食中毒になっている件🍂

f:id:miu-masa:20220214172129j:plain


鶏での食中毒は初めてって言ったけど、実はかれこれ3年ぐらいは毎年豚肉で当たっている。昨年は2回もやられた( ^ω^)

そんで、豚の時は毎回決まってサムギョプサルを食べた時なんだけど、一緒に食べる友達とかは別に体調不良になることがないからもはや自分が豚に呪われてるのかもしれない←(今回も一緒に食べてた人はめちゃ元気)

友達には「豚食べるとアレルギー並みに反応でるじゃん笑」って笑われるし…。
ベーコンぐらいカリカリに焼かないともう食べたくないかも。

というか人が焼いたサムギョプサルは信用できないレベルに陥ってるから全て焼かせてほしい(笑)

てかさ、みんな胃強くない??

🐛食中毒になりやすい人種っているのかな?🍂

f:id:miu-masa:20220214172226j:plain


豚にせよ鶏にせよ、なんかこうも毎回自分だけが当たっているのは何か原因があるのかなとさえ思っちゃうよね。

食中毒になりやすい人っているのかな。
気になったからちょっと調べてみた。
すると、食中毒を起こしやすい人は

  • 免疫力が低下している
  • ストレスが多い
  • 善玉菌が腸内に少ない
  • 胃酸が少ない

という特徴が挙げられるみたい。
胃酸とか善玉菌に関しては自分ではよくわからないけど、これで言ったら免疫力が低下していたのかな。

てか常に低下状態ってこと!?
そんなやわじゃないと思ってるんだが( ゚Д゚)!!

🐛今一番したいことは「食べる」ということ🍂

f:id:miu-masa:20220214172423j:plain


月曜となった現在、実はまだまともに食事が摂れていない。
今日も朝食べてなくて昼はスープ少し(最近は基本ポカリで生きてる)

だから結構ヘロヘロで起きてんのもしんどいから早いとこ普通にご飯が食べれるようになりたい。。。
食べれないからジムに運動しにも行けないしめちゃストレス~。

ほんとに、食べることが大好きだからさ、一週間近くほぼ水分で栄養補給してんのキツイんだわ😢

復活したら何食べようかなってことばかり考えてる。
一番食べたいのは杉田家のラーメンかなあ。
はあ、食中毒には気を付けよ。
-owari-