三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

先日の「井上尚弥VSドネア」を見た感想を三浦典正が話す

なんかさ、梅雨に入ったけど梅雨っぽさを感じていないのは自分だけ…?
地味~に雨の日だと思ったら曇りや晴れの日もわりかしあるから、なんか梅雨明けが伸びそうで嫌だなと思っているところ(笑)

加えて今月は特に楽しいイベントとかもなくてプライベートつまらないと感じていたんだけど、よく考えてみたら1つテンションが上がることがあったわ。

それはね、井上尚弥VSノニト・ドネア」の世界戦。
見た人いる?
多分今月1上がった出来事だから今回は井上尚弥戦を見た感想を書いていこうと思う!

井上尚弥ってどんな人?

じゃあ試合の感想を話す前にまずは井上尚弥について簡単に説明しておくね。

画像引用:井上尚弥(イノウエナオヤ)|ホリプロオフィシャルサイト

[プロフィール]
生年月日 1993年4月10日
出身地  神奈川県座間市
出身校  相模原青陵高校
血液型  A型
身長   165cm

小学校一年でボクシングを始める。
高校一年でインターハイ・国体・選抜の三冠獲得
勝利を重ね続け、高校生にして、ボクシング史上初の7つのタイトルを獲得。
プロ転向後は4戦目で日本王座に。
日本を舞台に戦う日本人選手が多い中、文字通り「世界」を舞台に戦い6戦目で世界王座を獲得。8戦目での2階級制覇は当時、世界最速。
この歳、世界ボクシング界にて年間MVPを獲得した。
2018年5月25日には国内最短で3階級制覇を達成。同年開催のWBSSでは圧巻の70秒KO劇を見せた。
2019年5月18日英国グラスゴーWBSS準決勝を259秒TKOで制し決勝へ。
2019年11月7日さいたまスーパーアリーナで行われたWBSSバンタム級決勝で12R 3-0の判定勝ちを収めWBSSバンタム級初代王者に輝いた

引用:PROFILE|井上尚弥オフィシャルWEBサイト|NAOYA-INOUE.COM

とまあオフィシャルから引っ張ってきたけどこんな感じ。
プロ全戦績で言うと23戦23勝20KOということで、ファンからは強さが桁違いだと騒がれているんだよね。

しかもさ、井上尚弥のこの顔面、強すぎん?
このルックスでこの強さ、こりゃ女性からモテモテだろうな~って思うんだけど、恋愛事情についてはまた後で話すね(笑)

6月7日に行われた「井上尚弥VSドネア」を見て

じゃあ、今回の本題!
6月7日にさいたまスーパーアリーナで行われた井上尚弥VSノニト・ドネア」の試合を見た感想を話していくね!

まず、三浦典正はこの日会場には行っていないんだけど、Amazonプライムで独占生中継されるということで、この日は日課のジムに行かずに仕事後直帰してご飯とお風呂を全部すまして待機していたんだよね。

実は井上尚弥とドネアの対戦は過去にも行われていて、今回2年7か月ぶりの再戦ということでかなり楽しみにしていたのよ。

というのも前回の試合が井上尚弥自身、右目眼窩底と鼻骨の骨折という負傷をしながらも11ラウンドで3-0の判定勝ちという熱い戦いを繰り広げていたから。
多くの海外メディアから年間最高試合に選ばた試合だっただけにみんな大注目していたんだよね。

で、感想なんだけど、世界戦って12ラウンドあるんだけどさ、今回なんと2ラウンドで圧勝だったんよ!!!
時間で言うと5分足らずといったところかな?

まじで一瞬過ぎて「は!?!?!?井上尚弥強すぎん!?」って叫んじゃった(笑)
前回が11ラウンドまで行われていただけに、こんな早く終わると思わなくてびっくりしたな~。

試合後、井上尚弥「自分はやる前から、必ず言葉にしていたのはドラマにするつもりはない、この試合は圧倒的に勝つんだという思いでこの試合に挑んだ」と言っていて、もうね、有言実行やん!!!!かっけえ!!ってなった。

井上尚弥が“全階級最強ランキング”で1位に!!!

思い返すだけで心拍数上がるな~。
それだけ良い試合だったんだけどさ、実は井上尚弥アメリカのボクシング専門誌「ザ・リング」が選ぶ全階級通じて最強の選手を決める「パウンド・フォー・パウンド」というランキングで1位になったみたい!


このランキングで1位に日本選手が輝いたのは井上尚弥が初らしいからかなり凄いことだよね。
ちなみに日本人初の1位となったことを受けて井上尚弥と彼が所属するジムの会長は以下のようにコメントしたそう。

井上尚弥のコメント↓

「一つ一つ積み上げてきたことがこうして評価されたことはボクサーとして光栄です。この光栄に恥じないためにもまたモチベーションが上がった。4団体統一に向けてまた頑張りますので期待していて下さい。」


大橋会長のコメント↓

「正直に驚いている。常に高みを、大きく希望を持っていることが大事なのだと感じた。尚弥は本当にすごいと思う。これからも精進し、厳しく激しい練習をともに積んでいきたいと思う。自分も全力でサポートし続けていきたい。」


引用:ボクシング 井上尚弥“全階級最強ランキング”1位 日本選手初|NHK|ボクシング

いや~、これからも注目し続けたい選手だね。

最強イケメンの井上尚弥、恋愛事情はどうなの?

じゃあ最後に最強選手、井上尚弥のプライベートな話をして終わろうかな。
こんだけイケメンなんだから女性がたくさん寄ってきそうだよね(笑)←
で、調べてみたところ、衝撃の事実が!

井上尚弥は結婚してました!!!
しかもお子さんが3人もいるみたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by チャンプ 徳 (@champtoku)

www.instagram.com


結婚式と思われる写真がInstagramにあったから載せておくね~。
てか、奥さん、「美人~~~!!!」
まさに美男美女のお似合いカップル。

ちなみに奥さんとの馴れ初めは同じ高校の同級生で、友達の紹介で知り合って付き合うようになったんだとか。
そして約7年の交際期間を経て2015年に入籍したみたい。

なんか、正直調べる前は見た目もイケメンだし、チャラくても許せる(誰目線?)と思ってたけど全然そんなことなくて、むしろ純愛過ぎて、そんなこと思ってごめんなさいって気持ちになった(笑)
反省だわ~。

まあ、三浦典正はこれからも井上尚弥を応援し続ける!!ってことで終わり!