三浦典正は365日ハングリー

毎日腹ペコです🐛🍂

三浦典正がバチェロレッテ・ジャパン2について話す🌹

毎日暑いね、しんどいね。三浦典正は最近夏バテ気味です。。。
暑いと凄く体力消費するからか、休日明けの今日もなんだか疲れが取れていない状況。
口内炎もできてるし免疫力落ちてるのかな~。
コロナがまた増えてきてるから栄養とって気を引き締めようと思う。

さて、今日は何を話そうかなと思っていたんだけどあまりにもネタが無さすぎるので、三浦典正が最近見ているバチェロレッテ・ジャパン2の話をしようかな。

画像引用:Twitter

 

“バチェロレッテ”ってどういう意味?

何気なく見ていたバチェロレッテ・ジャパンだけど、ふと“バチェロレッテ”という意味が気になった。
みんな知ってる?

バチェロレッテとは「未婚の女性」のことを指す言葉らしく、既婚歴無しの未婚男性を意味する「バチェラー」から派生したアメリカ英語なんだってさ。
ということは、三浦典正はまだ独身だからバチェラーだね😏(笑)

そんでもってこれから結婚する女性のために開かれる宴のことをバチェロレッテ・パーティーと言うらしい。

バチェロレッテ・パーティーアメリカやカナダで用いられる言葉で、イギリスやアイルランドではヘン・パーティー(hen party)の用語が使われることが多い(hen=雌の鶏)。バチェロレッテ・パーティーは、「ヘンズ・ナイト」「スタゲット(stagette)」「ガール・ナイト・アウト」といった名前で呼ばれることもある。この宴の参加者は、すべてが女性であることが多い。

引用:Wikipedia


バチェロレッテ・パーティーで行われるのは大体大人のゲームや飲み会、世間話なんだとか。
独身最後のパーティー、なんだか楽しそうだよね。

Amazon Prime Videoにて放送 『バチェロレッテ・ジャパン』について

バチェロレッテの意味がわかったところだし、三浦典正が最近見ているバチェロレッテ・ジャパンについて話していこう!

バチェロレッテ・ジャパンは成功を収めた1人の独身女性のたった1人のパートナーの座を勝ち取るためにバックグランドや性格が異なる複数名の独身異性がデートをしながら過酷なバトルを繰り広げる恋愛リアリティ番組
現在Amazon Prime Videoで独占配信されているよ。

実はわたくし三浦典正、バチェロレッテ・ジャパンだけでなく、これまで4シリーズ出ているバチェラー・ジャパンも全て見てきているぐらいシリーズのファン。
バチェラー・ジャパンの場合、1人の男性を複数人の女性が取り合う感じだから、女性特有のバチバチ感がこれまた見ごたえあって面白いんだよね~。
個人的にはバチェロレッテよりバチェラーの方が好きかも(笑)

三浦典正の推しメンはこの人!

今回のバチェロレッテ・ジャパン男性陣は総勢17名。(シーズン1も確か同じ人数だったかな)
それぞれどんな男性なのかについては以下のサイトにまとめられていたから、気になる人はご覧くだせえ!

www.oricon.co.jp

『成長する、弱気なオトコ』長谷川恵一

三浦典正一押しの男性を1名紹介しておこうと思う!
その名も長谷川恵一(はせがわ けいいち)。
新潟県出身36歳、身長190cmのプロバスケットボール選手です。

youtu.be


宣材動画のキャッチコピーが『成長する、弱気なオトコ』ということで最初はなよなよした男性?と思ったんだけど、“成長する”とあるだけに1番成長が見られる男性でさ、なんか応援したくなる存在なのよ。

というのもこの人もともと言葉で愛情表現というか気持ちを伝えるのが苦手なタイプで、恋愛に対しても臆病になってたらしいのに話数を重ねるごとにバチェロレッテに気持ちをちゃんと伝えられるようになってて、それと共になんか雰囲気?も男らしさ増していってさ、「おお~!恵一かっこいいぞ!!」ってなるんよ(誰目線)

バチェロレッテ・ジャパンにはかっこいいと思う男性はもちろんのこと、クセ強男性が結構出てくるからほんとおもろいんだよね(笑)

シーズン2も残すところあと1話!

というわけで今回は三浦典正が最近見ていた『バチェロレッテ・ジャパン2』について話してみたわけだけど、個人的には前回のシーズン1の方がおもろかったなって感じ。

なんかたんたんと進んでいくというか、今回のバチェロレッテはちょっと八方美人感が感じられる気がする。。。
あとちょっとすぐ泣く所が個人的にはあまりタイプではない(相手の生い立ちとか聞いてて感情移入しやすい女性なのかもしれないけど)

そんでもってバチェラー・ジャパン2も実は残すところあと1話なんだって!!!
7月入ってから始まったばっかりなのにもう終わりとか早い!
最終回の配信は今週の木曜日(7月28日)となるので、まだ見ていない人はぜひ見てみてね~👋